プロ意識

プロ意識を持つ!
これって大切な事ではありませんか?

私には馬術をやる上で、非常に大切な一言をかつての親方に言われたことがあります。
「一円でも人様からお金をもらう以上、プロ意識を持て!」
と言われ経営者になった今でも、スタッフには事あるごとに言っております。

朝、馬に餌を与えたならば「今日の体調を観察しろ!」
馬屋の掃除をしたならば「誰が見ても、きれいだね!臭くないね!と言われる様にしろ!」
馬に乗ったならば「お客様が安全に乗れるようにしろ!」
御客様を教えたならば「誰でもわかるように説明しろ!」
競技に出たならば「良い馬だね!って言われるようにしろ!」
他にも沢山ありますが、要するにプロ意識を持って仕事していれば必然的に人に認められそれが生活の糧になると伝えております。

これはリアルビジネスであれネットビジネスであれ同じことだと思っております。

ネットビジネスを始めた私はリアルビジネスで学んだことを色々とすり替えながらプロ意識の向上に努めております。

公式ブログ http://ridinghorse.net/blog/

ポチッとお願いします。             
 ↓

経営者 ブログランキングへ

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

投稿者:

ウォンビ―

私、茨城県内に於いて馬術家をしております。 馬術家と言っても馴染みが薄いのですが、乗馬クラブに於いて馬術の全般をしております。 馬術の指導はもちろんの事、自分でも競技会に出場したり、生徒や弟子を全国級の競技に出場させたりしています。 海外での馬の買い付けをしたり、国内で馬の販売もしたりと馬の事なら何でもしているので、自称ですが馬術家を名乗らせて頂いております。 さてさて、このブログを始めたきっかけなのですが・・・・・ 馬に乗るには多額の費用が掛かります。 この多額の費用をどう捻出して乗馬ライフを充実させるか情報の交換を実施したく始める運びとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>